ぬっはイ☆
明日の魔法学校で初めての卒業生を送り出すんですが。
・・・・卒業証書も万全だし1年生の魔法使い名前授与式&修了証もできてるし2年生の用意もできてるんだけれどもなんだかそわそわしててああもうどうしよう!?となってるへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←
このビミョーな緊張感を紛らわすために、ブログ更新するどー!!!!!!!!←
えええとね、イシスにお越しくださった素敵ゲストの方からのお話を伺って、『そうだよネ!』と思ったことをネタにさせていただきます。
それが『ひと、ってそうだったよね』のタイトルにつながるヨ☆←うっぜえwww
さあ、あなたは。
・成長していく(人として・内面的に・精神的に)
ってことを一度は言われたり思ったりなんだりしていらっしゃるかな?と思うんですけれども。
このゲストの方はねえ
「成長、って言われちゃうと、植物が上に上にって伸びていくイメージをしてしまってなんだかしっくりこなくて。
それよりも、みんな素敵なものを同じように持っているんだけど、その素敵なものの上に被いがかけられてたり泥がついちゃったりしてて、その泥や被いをとっていきましょうね~、って喩えのほうがわかりやすかったんです」
ってことをお話ししてくださってね。
その場では『わあ、そうですね、そっちのほうがイメージわかりやすい!!!』って会話をしながらも、な~んかアタマのすみっこにもにゃもにゃ~んと残るな???と思いつつ、帰宅して気づきましたとも。
そう、アレはこのおいちゃんの暗黒()の時代・・・・大恩人Hさんに、
『あなたの想いを文書にして作成してみない?あなたが大人になったときに、きっとそれは得難いものになっていると思うわ。そして、きっとあなたの助けにもなるでしょう』
って言われて当時のワープロ(知ってる?ワープロ・笑)で文書化した、コレ誰かに読まれるくらいなら○♯×♬△してやらああ!!!!!と現在は思っている中で、書いてた!!!←
と(爆)
イシスゲストの方々って、ほんっと9割、素敵なひとたちで、おいちゃんはそんな『あなた』のやさしさと思いやりをいただいて日々を生きておりますですハイ。。。
今回はこんな気づきまでいただいておりますですハイ。。。←
まあ、ちょびっと真面目(?)なハナシ、確かに
・人として成長していこう!内面も成長させて、精神的にももっと成長しよう!!!
ってのはさ、どうしてもこどもがおとなになっていくように、種から蒔いた植物が育っていくようにってイメージが強いかなあって思います。
んで、昔のおいちゃんは、ひとをプリズムみたいだね、って思ってたみたい。
プリズムってさあ、光を分散したり屈折させたり全反射させたりするガラスや水晶の多面体なんだけれどもね?
わたしは、その光を『言葉』や『想い』として、ひとをプリズムに定義してて。
ひかり(言葉や想い)が当たれば、どんなに弱くてちいさなひかりでも、鮮やかな色彩を加えたり、どこか遠くのだれかへ届けたりもできる。
けれど、ひかりが存在しない空間のプリズムは、そのまんま闇に同化してしまう。
当時のわたしは、自分を暗闇の中のプリズムみたいだなあって思っていて。
これから輝くことも、だれかにひかりである言葉や思いを伝えることもできないだろう、って思っていたけれど。
ほんの少しの、小さくて弱いひかりがあればさ、ひとはきっとどんなときだって。
美しい言葉を、こころを、ひかりに変えて、進んでいけるんじゃないかなあ。。。
今、やっと思えることだけれども!!!(苦笑)
産まれた時に、ひとが、あなたが、わたしが。
持ってる可能性とか、能力・才能・魅力ってさ。
方向性の違いはあるけれど、きっと均等になるように『大いなるなにか』が定めてると思う。(おいちゃん基本無神論者なのでの表現です)
ただ、それを今生でどのくらい、いつ使うのか?ってのが人それぞれ違うんじゃないかなあ。
どうせなら、出し惜しみせず、楽しく笑顔でどんどこばんばん使っていきたいよネ!と思うへっぽこなおいちゃんwww
だって、きっと使えば使うほどにそのちからは成熟して新たなものへと変化してくだろうから。
誰かと関われば関わるほどに、もっと強く豊かになっていくのがそれらのちからだろうから。
・・・・・うん。
支離滅裂炸裂!!!!!!!←
ごめん!!!!
強制終了~♬←
ここまで読んでくれて、ありがとう。
ありがとう。
あいしているよ。